いい会社とは。

 以前、ある先輩から頂いたこの本(←クリック)に掲載されている伊那食品工業。

 「会社は社員の幸せのためにある」ことをモットーに48年間増収増益を続けてきた会社です(寒天ブームでいったん途絶える)。

 この会社の営業マンK添氏が50周年記念誌ともう一冊素晴らしい生け花の写真集を持ってきてくれました。
 
 いい笑顔です。
 
いい会社とは。_f0101965_7494953.jpg

 K添さん有難うございました。

 私も御社を見習いいい会社とは何か、そのことをとことん突き詰めて経営に当たっていきたいと思います。

 全然関係ないが応接室に蟹が紛れ込んできた。
いい会社とは。_f0101965_19212655.jpg


黒い影が目の前をよぎったときは、かなりびびりました。
いい会社とは。_f0101965_75232100.jpg

 どっからきたのやろ。
 

by shintekiware5 | 2008-07-02 23:58 | 業務日誌