やんくみのすごさ。

 土曜日の8時から10時までは学園モノで決まりだ。
 ROOKIESは、殴り合いが多くやたら痛いのだが、本物の川藤幸三が出ていたり、二子玉川学園高校全ての野球部員の名前が元・旧・前・現阪神選手の苗字だったりして面白い。

 懐かしい安仁屋や村山・・・・・

 監督は川藤幸三ならぬ幸一だ。

 安仁屋などは藪の名前とドッキングさせて安仁屋恵壹というすごい名前。

 あと、藤田平らならぬ、平塚平だとか・・・
 
 ネーミングが安易過ぎるところがとてもよい。

 違った・・・・

 今日はそのことを言いたかったわけではない。

 私が言いたいのは、その後のやんくみのすごさ。

 普通、ジェームスボンドにしろ、タイガーマスクにしろ、ウルトラマンにしろ、キューティハニーにしろ(全てが古)、どんなに強いヒーローやヒロインでも一度は敵に捕まって危ない目に遭うもの。

 しかしごくせんでは、生徒に絶体絶命の危機はあってもやんくみに危機はない。

 めがねを投げて、髪を解いたら連戦連勝。

 一度も危機が訪れない。

 やんくみよ、いつまでその連勝記録を伸ばすのか・・・・

 こらからもごくせんから目が離せない。

by shintekiware5 | 2008-05-21 23:31 | 独り言