今年の漢字

 だという。

 相当数の賞味期限や消費期限そして製造年月日の偽装が発覚したのが今年の特徴。

 内部告発による発覚→経営陣による一回目の謝罪「知らなかった」→更にリーク→また謝罪「実は知っていた」→マスコミによる記者会見での情け容赦ない追求。

 こんなことの繰り返しだった。

 私がこうありたいという言葉に

 真善美
 こんな言葉がある。
 私は珠玉というか究極の言葉ではないかと思っている。こう生きたいと真剣に思っている。
 反対の言葉は
 偽悪醜だろうか・・・・

 リーク問題を考えたときに偽装というのは当然許される問題ではない。

 ただ内部告発という行為は果たして美なのか醜なのか・・・・

 こんなことを考えている敵我男なのであった。
 

by shintekiware5 | 2007-12-12 18:40 | 独り言