できないと言わない。

 ゴルフが上手で器用なk斐M美に問いかけます。

 「ブラインドタッチできるようになったか?」

 「小指と薬指が、思うように動かないんですよね~」。
 
 「動かないとは何だ。否定語を使うな。せっかく3KMを勉強しているのに何だその弱気な姿勢は。お前みたいに器用な男が、そんな弱気でどうする。動け動けと念じれば必ず動く。努力が足りん」。

 声を荒げてしまいました。 

 その一方で・・・

 「ちょっと待てよ。自分もゴルフが出来ない出来ないと思い込んでるくせに・・・K斐を叱ってる場合か?」と自責の念にかられたのでした。

 できないという思い込みが自分の可能性を狭めてしまうことって結構あるのかもしれません。

 私自身も猛省しました。

by shintekiware5 | 2007-09-07 23:54 | 業務日誌