あんたが大将。

f0101965_23282559.jpg

 嫌な事件や事故ばかりですね。素面じゃいられないからローソン880円(たまたま880円だっただけです。悪しからず)セットで酔う事とします。嫌なニュースが続く中、唯一救われたのは田中将大君の潔さ。ノムさんには申し訳ないですが、指名されたのは本望だったでしょうか?

 しかし

 迷いながらも指名を受け入れました(多分)。その瞬間、画面から爽やかな風が吹いたような気がしました。彼は立派です。自分の人生を自分自身でどんどん切り開く事でしょう。頑張れ田中将大君。あんたが大将。あっ逆でした。

by shintekiware5 | 2006-09-25 23:28 | Comments(4)

Commented by ミッドナイト・ジャンパー at 2006-09-26 08:54 x
「仙台の印象は?」という問いかけに
「牛タン」と答えた瞬間の顔が本当にメンコかった。
Ⅰ場なんてぶっ飛ばしてエースの座に着け!
Commented by T太郎 at 2006-09-26 12:10 x
田中将大君は、昨年の辻内、一昨年のダルビッシュと一緒で
最初から12球団okのスタンスだったから素直に嬉しかったと思うよ!
野村ノートも読んだことあるらしいし・・・
逆に八重山の大嶺君、ソフト希望だったみたいだけどロッテに決まって
ショックを受けてたみたいだけど・・
しかし露骨にいやな顔して『なんよ、そん顔は!』とおもってしまいました。
いぜんオリックスを拒否して大学に行ってソフトに行った新垣も
オリックスに指名されて泣いてたなー
失礼やろ!親まで怒りをあらわにしてたけど、、、いかんなー
沖縄から大阪、東京はそんなに遠いのだろーか?
なんなんだろーね  
自分の人生自分のものだから自由だけども、最初から
ソフト1本!あとは、断固拒否!ぐらいいっとけ!
それでも強行に指名されたらそれだけ自分をかってくれてるんだから
お礼の一つでも言って拒否しろって!腹立つ!
すいませんついつい長々と言いたい事いって・・・・・
Commented by shintekiware5 at 2006-09-26 23:19
 ミッドナイト・ジャンパーさんコメント有難うございます。人間っていふものはちょっとしたことで好きになったり嫌いになったり・・・・


 さふいふ意味においても彼のリアクションは今後のプロ野球人生において大きな意味を持つと思うのです。

 絶対、彼に対していやな気持ちを抱いた人はいないはずですからあ。

 ひとつだけ彼に忠告したいのは飲酒と喫煙とパチンコ。

 気をつけろ。

 間違いない。
Commented by shintekiware5 at 2006-09-26 23:37
 T太郎 さんコメント有難うございます。>しかし露骨にいやな顔して『なんよ、そん顔は!』とおもってしまいました。私は石垣に30回行ってますがやはり「遠い」という感じは否めません。住んでいる人はもっと感じていることだと思います。しかも少年だからついあんな顔をしてしまったのでしょう。 確かに福岡だろうが大阪だろうが東京だろうが距離はまだしも移動時間は、そんなに変わりませんよね・・・ただ彼の履歴をたどると、少年野球時代、全国大会に出場した際、恐ろしく東京を遠く感じたことは間違いないと思うのです。ましてや羽田から程遠い千葉だとしたら・・・・ 一種のトラウマですなあ。 だから彼の気持ちもよくわかるのです。関西圏で育ったか沖縄の離島で育ったか・・・ そのあたりを慈悲の心で大目に見てあげるのが我々大人の役割なのではないでしょうか・・・・ >お礼の一つでも言って拒否しろって!腹立つ! なんせ18ですから選ばれたことの「有難さ」をまだ分かってないのだと思います。そのうち彼もいろいろなことが分かってくると思います。はっきり言って私も「贅沢なやつよのお」と思いますが、しばらく優しい目で見守ってあげましょうよ。ねっt太郎さん。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。