小噺を少し

 志ん生のCDを飽きずに聞いている。

 志ん生の落語の面白さはマクラにあると言われているらしい。

 土瓶が漏ってるよ  そこ(底)まで気付きませんでした

 
 雷は怖えーなあ。  な(鳴)るほど

 

 ネズミの娘が嫁に行きすぐ帰ってきちまった。

 母親は娘に怒ってこう言います。

 「何であんないい家から帰ってきちゃったんだい。誰か嫌いな人でもいたのかい」。

 「いえ、みんないい人よ。ただ、ご隠居さんが優しすぎていやなの」。
 
 「優しいんだったらいいじゃないか」と母親が叱ると、

 「だって猫なで声なんですもの」。

 文章からは伝わりにくいかもしれないのでご興味がある方はCDをきいてみてくらはい。

 面白いですぜ。

 
小噺を少し_f0101965_0242229.jpg


 写真は今日、母親からいただいた山盛りのおから。有難い。

 え~おからなんぞをつまみにビールを飲むってえのも悪くないですぜ。

 なんかうつっちまったなあ。

by shintekiware5 | 2006-09-09 23:59 | 独り言