鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。

 今日は所属するとある会のスタッフ会議が鶴鳴館 料亭鶴屋で12時からありました。

 
 場所はこの天文館グルメ通りにあります。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20361120.jpg

 雰囲気のあるたたずまい。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_204125100.jpg


会議の前にまず最初は腹ごしらえ。
小鉢から
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20425478.jpg

そしてお吸い物で口を湿らせ(実に上品なお味)、
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20441380.jpg

タイとカンパチといかの刺身。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20444863.jpg

ゆばで練物を巻いて薄口のおだしで煮たもの。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_2051581.jpg

これは珍しかった。竹炭のおそば。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20524434.jpg

揚げ物5点盛り。ちなみに左端は杏の天ぷらとの事。なかなか凝っています。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20545171.jpg

そしてご飯とお新香と味噌汁。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20565949.jpg

デザートは、ゆずのシャーベット。
鶴鳴館 鶴屋のミニ懐石 鶴膳。_f0101965_20572684.jpg

これだけのお品が出て何と税込み2100円との事。私はものすごく良心的だと思いました。

もちろん、どの品も実においしい。手抜きがありません。

ちなみに今回は有難い事に会の負担でした。

「田中さん、いくら良心的とは言えあんたもおいしいもん食べてるじゃないか。清貧の思想だとかなんだとか偉そうに言って結局あんたも全然大した事ないね」とか言わないでくださいね。

こんな豪勢なご飯を頂く機会はめったにございませんので。本当ですよ。なあY留さん。

by shintekiware5 | 2006-08-17 21:03 | グルメ