クロスマーチャンダイジング

クロスマーチャンダイジング_f0101965_1845755.jpg
皆様おはようございます。写真は、先日熊本の地元トップ某有力卸さんの展示会に行ったときに、社員さんが手作りで作った「デコレーションちらし寿司」でございます。手作り感がとっても良くってまた、訴求度合が素晴らしすぎることから担当の方に「皆さんで作られたのですね。素晴らしい。実に素晴らしい。撮らせていただきます」と言って撮ったのでした。ウインナーの胴体、ハムとチーズの着物、ウズラの頭にごまをマヨネーズでひっつけた目(そう聞きました)、海苔の髪、熊本特産辛子蓮根の飾りつけ。完成度云々もそうですが、抜群の手作り感が来場者の目を引きます。想像するとおそらく社員さんが、「こういったのを作り、【ひなまつり関連商品】としてお客さんに伝えよう」。そう思い立った気持ちと、「じゃあどうするんだ」と販促会議で云々カンヌン侃々諤々議論する様子などを思い浮かべると、すっごく楽しくワクワクした気持ちになりました。「仕事はこれでなくちゃ。深刻ではなく、真剣に楽しく仕事をする。そしてそれを上手にお客さんに伝える」。そう強く思った次第でございます。失礼します。

by shintekiware5 | 2016-03-01 10:06 | 業務日誌