トラブルメーカー 庭の手入れで汚名返上

 あるトラブルが勃発。もちろん張本人は私。

 しかし、

 芝刈りと垣根の手入れそして後片付けを、実にテキパキと手際よくきれいにやったことで家族に深い感動を与えなんとか名誉挽回。

 仕事を終えた後の決まり文句はこれだ。

 「俺はものづくりは苦手だが、モノを破壊するのは得意なのだ。随分涼しげになっただろう。お前らにはできめえ」。

 確かにその通りなので婦女子2名もうなずかざるをえなかったのでした。 

 もちろん
 
 失いかけていた父権も取り戻しました。

 実に敵我親父らしい日曜でした。

 

by shintekiware5 | 2006-06-11 23:15 | ファミリー