ぺろっこらーめん

f0101965_15511938.jpg


昨年、東北に行った際、購入したまま置いていた小山製麺 ぺろっこらーめんを作りました。

これまた松島産の海苔、わかめなどをのっけてみました。

f0101965_15544725.jpg


ワンタンの皮のような平麺。
つるるん、ふわっとした食感がたまりません。

f0101965_1555344.jpg


大変美味しゅうございました。
東北に行かれた際はぜひ。
さて、桃屋さんのメンマ、醤油らーめんには欠かせないと思うのですが一度になかなか食べきれずに冷蔵庫に入れておくとたいてい4、5日で味が変わります。

じゃあどうするか。

ある方から教えていただきました。

「ラップして冷凍すればいいさあ」と。

なので今日余った分はラップして冷凍します。
f0101965_15585874.jpg


いいことを教えていただきました。

それでは失礼いたします。

by shintekiware5 | 2015-04-05 16:00 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。