ジム・コリンズ。ビージョナルカンパニー4。

 たまたま日経ビジネスを読んでいたらビージョナルカンパニー4作目(ジム・コリンズ著)の主題を同和鉱業の吉川相談役が紹介していました。

 もの凄く参考になったので忘れないようにここに書いておきます。


 「我らが生きるこの地球において不確実な時代は永遠に続き、混沌とした状況が日常化し、かつ変化が加速して起こってくる。

 企業はもちろん、我々の生活も常にこの不安定の状況下であり続ける。

 いかなるリーダーもいかなる優秀な人も、先見は不可能であり常に失敗を犯す。

 しかし、その失敗から何を学び、次に何を備えていかなる準備をし続けるかで、偉大なる企業・人生が達成できる」
 

 
 偉大なる企業・人生など我が社にも私にもおこがましいと思っておりますが、理想には少しでも近づきたい・・・
 そのように思います。

 まずは入手してじっくり読んでみたいと思います。

 吉川相談役有難うございました。
 

by shintekiware5 | 2012-12-10 23:29 | 感動 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。