ヴェトナム料理

 
 ヴェトナム料理_f0101965_1035143.jpg

 ヴェトナム料理の場合味の微調整は個人で行います。最初に薬味と調味料が用意されます。

 
 ヴェトナム料理_f0101965_10354816.jpg


 左があさり。これは大変美味。右は魚を揚げたやつが載ったサラダ。あさりは大変美味しゅうございました。魚は骨が多くのどに引っ掛かります。 

 
 ヴェトナム料理_f0101965_10443821.jpg

手前はチャーハン。日本がコメ不足の18年前に出回った米の種類ですね。細長いです。しかしチャーハンとしてはこちらの方がパラパラした感じでいいかも。奥は海老と玉ねぎの炒め。これが実にうまい。後述します。
 
 
 ヴェトナム料理_f0101965_10452730.jpg

 これは焼きそばですね。切れ込みが入っているのが豚レバー。豚レバーは苦手でした。 
 
 ヴェトナム料理_f0101965_1046728.jpg

 粉々にしていただきます。
 
 ヴェトナム料理_f0101965_10465414.jpg

 青菜の炒め。これは沖縄にもありますね。どこかでつながっているのかもしれません。これは体によさそう。美味しゅうございます。

 
 ヴェトナム料理_f0101965_11125331.jpg


 卵スープもとてもおいしい。

 
 ヴェトナム料理_f0101965_10493961.jpg


 これが先ほどのえびと玉ねぎの炒め。これが一番おいしかった。 

 
 ヴェトナム料理_f0101965_10522232.jpg


 で店舗名です。

 ビールを一人二本ずつ頼んで4人で4000円程度ではなかったでしょうか?後で同行のウッチーに確認を取ってみます・・・



 

by shintekiware5 | 2012-03-22 10:34 | グルメ