もうそろそろ本気になる

 ゴルフをこのブログでほとんど語った事はない。実際、超がつく下手くそで嫌になるくらい。

 コンペの後にいつも陥る自己嫌悪。

 「俺は運動神経ゼロなんやないか。それとも頭が悪すぎるのか」
 
 だからクラブを握るのは年2回開催される、とある企業様のコンペの直前と当日だけ。

 そんな私なのに・・・・・

 私のことを知らない方が口を揃えておっしゃるのは

 「飛ぶでしょう」。

 確かに飛ぶんです。

 しかし

 まっすぐは飛ばない。しかもグリーンの近くから5打も叩いたりする。

 私はゴルフほど、巧緻性とバランスを求められ、そして戦略性に富んだスポーツはないと思う。またメンタルも弱いと絶対にスコアはよくならない。

 だから絶対、研究と練習が必要だ。
 にもかかわらず・・・・・

 いつも全く研究せずにぶっつけ本番でコースに出てスコアメイクは最下層。これではプライベートでも誰からも誘ってもらえず生涯孤立無援。

 やっとこさ今になって

 こんな自分に心底嫌気が差してきた。早く最下層から脱出し、せめて今年中に真ん中あたりに順位をあげなくてはならない。

 近々レッスンを受け一から教えてもらう事にする。ネットで宣言でもしない限り私は一生120のままだ。

by shintekiware5 | 2006-04-05 23:58 | 独り言