明日は楽しい楽しい月曜日

 サザエさんの時間になると何かこうわくわくしてくる。

 「よおし。明日からまた素晴らしい1週間が始まる。うれしいなあ」と。

 ある師匠も言っていた。

 「日曜の夕方に次週の仕事の計画を確認するのです」と。

 要は意識の問題。その意識があるかどうかで次週の仕事っぷりが大きく違ってくるのは

 間違いない(古いなあ~ようついていかへんねん。堪忍)
 
 さて

 そんな私でも

 特に小学校の頃は日曜洋画劇場の寂しげなエンディングテーマを聞くとなぜか憂鬱な気分になり

 「あ~明日からまた学校かあ。いきたないなあ~」なんて思っていたものだ。

 あのエンディングテーマは短調だからよくなかったと思うのは私だけか。

 まっ

 そんな過去のことはどうでも良い。

 明日からまた鮮やかにてきぱきと集中して仕事をこなすぞ~。よっしゃあ。

by shintekiware5 | 2006-04-02 23:59 | 業務日誌