旅の重さ。

 昭和47年の映画なんだけどこれがよい。

 テーマ曲はたくろうの今日までそして明日から

 主演が

 高橋洋子

 当時19歳。

 むっちゃ可愛い。
 
 僕が彼女を知ったのは昭和51年のドラマお菓子放浪記だったんだけどね。

 好きだったんだよ。

 話を戻そう。

 実はこの映画、ヒロインをオーディションで抜擢。

 次点だった秋吉久美子もチョイ役で出てます。

 わきを固めるのが

 母親役 岸田今日子。

 旅芸人の親方 三國連太郎。

 内緒  高橋悦史。

 どなたも癖のある名優ばかり。

 兎に角、高橋洋子を昔知ってて、好きだった人は是非是非借りて見てください。

 なかなか素晴らしいロードムービーでっせ。
 
 敵我男1月の超おすすめ映画です。

by shintekiware5 | 2011-01-06 19:38 | お勧め映画