荒田味一番お好み焼き。

 荒田 味一番。

 高一の頃まだラグビー部に入る前、悪友のH君(どこかの教頭という話だ) 、N園君(どこかの歯医者だという話だ)とよく通った(31年前)。

 帰省のときなどにもたまに寄ったりしていたが、店の主人は変わったものの今でもしっかり営業している。

 先日スペシャル特製(当時500円じゃなかったか・・・現在850円)を頼んだ。
 
荒田味一番お好み焼き。_f0101965_9261892.jpg


「はい、頑張って食べてね」とおばちゃんが、焼いていた鉄板から俺の鉄板にお好み焼きを移す際、床に置いてあった口を開いた俺のトートバックの中にお好み焼きのかけら(4㎝×2㎝、結構でかい。ソースも当然かかっている)が入った。

 しかし、そこは御愛嬌。そんな事でおれは目くじらを立てたりはしない。違うことではしょっちゅう立てるが・・・・

 マヨネーズをたっぷりかけて食べたお好み焼きは、やんちゃな三人で食べた当時のままの味。

 老舗というのは、ただそこに存在するだけで素晴らしい。

 おばちゃんまた行きますね。

by shintekiware5 | 2010-05-13 23:48 | グルメ