広島訪問記6

 金曜日のことを書くのに5回分使いました。

 土曜日は8時半にホテルを出て、まず原爆ドームを案内していただきました。

 写真も撮りましたが、今回は掲載しないことにします。

 この建物を見るたび、戦争の悲惨さをひしひしと感じます。いまだにあの恐ろしい原爆の後遺症に悩んでいる方がいらっしゃる・・・・

 核は廃絶以外ありません。
 
 広島市民球場のスタンドも見学しました。

 眼前に往年の選手が活躍している姿が鮮やかに浮かびました。

 
広島訪問記6_f0101965_20255280.jpg

 平和記念資料館で展示品を見させていただき原爆のことをいろいろと知ることができました。悲しい思いでいっぱいになりました。
 
広島訪問記6_f0101965_20353670.jpg
 
 記念公園の平和を祈る折鶴です。
 
広島訪問記6_f0101965_2037919.jpg

 記念公園を出て宮島口に向かいました。3連休の初日のせいか、道路は大渋滞。駐車場を見つけるのにSウガさんに苦労をかけました。
 フェリーに乗って宮島がだんだん近づいてきましたよ。
 
広島訪問記6_f0101965_20411772.jpg

 Sウガ所長と一緒に。所長は寒がりです。
 
広島訪問記6_f0101965_20451639.jpg

 担当のUエダさんともツーショット。緊張してます。 
広島訪問記6_f0101965_20471749.jpg

 満潮だったので鳥居まではいけませんでした。
 
広島訪問記6_f0101965_20503815.jpg

 
広島訪問記6_f0101965_20523653.jpg

 
広島訪問記6_f0101965_20535499.jpg


 うーむなかなか終わらん。

 continue
 
 

by shintekiware5 | 2009-11-27 20:54 | 業務日誌