広島訪問記5

 シリーズものをいろいろやってきましたが5回シリーズは初めてだと思います。

 なんせ・・・・

 私はルーツ監督がシーズン半ばに退任し古場竹識監督になった時以来の広島ファン。

 大下、三村(つい先日、訃報がありました。若いのにとても残念でした)、ホプキンス、山本浩司(その後、改名し浩二)、シェーン、衣笠・・・・

 外木場、安仁屋、池谷・・・

 しかし・・・

 残念ながら

 あの年は阪急に一勝もできなかった・・・・
 
 にっくき阪急(現オリックス)のストッパー山口投手にやられまくりました。

 2引き分けを挟み4連敗でした。

 悔しかった・・・・・

 買ってもらった赤ヘル被って応援してたのに・・・

 だいたいですね・・

 古葉監督の下の名前を竹識だと覚えていること自体かなりの広島オタクです。

 付け加えると・・・・

 古場監督が過去に首位打者になったことを知っているくらいの広島カープでした。

 少しずれますが、ある管理職さんも一時期熱中した永ちゃんもご存知の通り広島出身。

 昭和55年に発売されたkavachiをお互い擦り切れるくらい聞いたはずです。

kavachiのジャケットの永ちゃんが格好良すぎて素肌にスーツを着るようになったくらいです。

 だから私の広島に対する念い(おもい)は半端ないのです。

 許してください。

 引っ張りまくってますが、明日に続きます。

 continue

 しつけー

by shintekiware5 | 2009-11-26 21:47 | 永ちゃん