迷い。

 もともと思考回路は超シンプルなのに、普通にやればいい事を「まだできるのでは。もっと違うやり方があるのでは」などと、難しくあれこれ考えるから仕事でもゴルフでもややこしくなる。

 目標に到達しない。

 人間には容量がある。

 容量を超えた目標を設定したり、やろうとするからそこにひずみが出る。

 しかし

 サーモスタットで自分を制御しても人生は面白くない。

 じゃあどうすりゃいいのか。

 いきなり大きな目標を目指すのではなく、実力を少し超えたところに小さな目標を置き、少しずつクリアしていき自分の容量を次第に大きくしていく

 そして最終的に大きな目標を達成する。

 これしかないのではないか・・・・

 そのためには今日やるべきこと、今やるべきこと、できることを確実にクリアしていくしかない。
 
 迷いのタイトルだったが、ちゃんと結論が出た。

by shintekiware5 | 2009-05-27 23:46 | 独り言 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。