泣けるのお白い春。

 特に今日の逆上がりのシーン。

 この先はネタバレになります。

 



 仕事を終え、公園を通りかかった春男は、さちが逆上がりの練習をしているのを目にします。

 一所懸命地面を蹴り上げ逆上がりの練習を繰り返すさち。

 しかし、一向にできる気配がありません
 
 春男は最初、過去に人を殺めた手で娘の補助をしてあげることをためらいます。

 さちに何とか逆上がりを成功させたい春男。

 そして、ついに意を決した春男は手にした鞄越しに娘を支えてあげます。

 結果、最終的に娘は逆上がりができるようになりました。

 さちは無邪気に言います。

 「おとうさん喜んでくれるかな」

 春男が一所懸命教えてくれたのに・・・・・第一声がこれかい。

 じわーっと泣けました。

 話は変わりますが、大昔、私も息子に逆上がりを教えたことがありました。

 その頃はいい父だったような気がします。

 きっと結構、多くの家庭で逆上がりは、父と子供の懐かしい思い出の一つなのかもしれません。

 ちなみに

 私は自力でできました。

by shintekiware5 | 2009-05-19 23:12 | 思ひ出